毎日4時30分目覚ましON、4時40分気合いと共に布団を蹴って起床します。

この10分間が結構大事な時間で、その日一日の予定の復唱をします。

楽しいことがある時は元気に起き上がり、嫌なことがある時は空元気に
起き上がります。

その後は飲むヨーグルトをコップいっぱい飲んで、コーヒーをいれて
朝活の戦闘開始です。

朝活とは朝一活動でX(ツイッター)のコミュニテイーの中で流行っています。

朝早く起きて、新鮮な頭の内に、積極的に前向きなタスクをこなし、
将来の自分の夢を叶えていく。

1ヵ月や半年では中々達成できるものではなく、皆さん数年掛かって
夢を達成しているようです。

小生はここへきてやっと1年経ちました。

具体的な朝活は、4時50分から6時20分の1時間半でX活動(投稿、挨拶回り、
チェック)、ブログ(投稿、PVチェック)、フェースブック(挨拶回り、たまにチェック)などをします。

その後はパターンあって、市役所出勤日は10分間テレビ体操をして、ブログやメルマガの執筆、
ChatGPTのプロンプト作りをします。

市役所出勤日でない時はウォーキングで駅前のチョコザップに筋トレしに行きます。
そして、ウオーキングで8時15分位に帰ってきます。

小生の朝活は今までの6時30分頃起床に比べると約2時間新鮮な活動時間が増え、
身体とも健やかになっています。

ただし、午後の活動のために必ず昼食の後40分位昼寝は必要です。

皆さんも是非、朝活をやってみて下さい。

最初の一ヵ月はきついですが、慣れてくるとほんと気持ち良いですよ。

特に凛とした朝の空気を思いっきり吸いながら日の出の空を見上げるのは最高です。

超昔のまんがで 「あさ~!!」 つうのがありましたよね(笑)

ここで、X界では超有名で数年の朝活によって大金持ちになった方
(まだ20代~30代前半)のツイートをいくつか紹介します。

スゲー説得力があります。

『おはよう!
朝4時30分起きは最強です。
何故なら7時30分の時点で「えっ!?まだこんな時間?」って気分になれるから。
一日の時間割が「朝活」+「午前」+「午後」みたいになり、マジで長く感じるようになる。
そんな朝活勢が結果を出すのは当然!本日も朝活を頑張っていきましょ!』

『おはよう
朝活で最も大事なことは「どうやって起きるか?」の解決法。
私の場合、”意識が戻ったら”5秒以内に布団を蹴り飛ばす。
これがマイルール。
蹴り飛ばすと布団はぐしゃぐしゃになり、また寝るには時間がかかる…
だから起きるという思考になる方法。
起きるためのマイルールが大切。』

『おはよう!
1時間朝早く起きると、1カ月で30時間になる。
集中した30時間あれば、何かじっくり学んだり、コンテンツ作ったりできる。
今の状況にプラスして何かやりたいなら、まず朝1時間早く起きてみるだけでいい。
忙しいけど頑張りたい人にとって、朝活は最強です!』

『おはよう
人生を振り返ってみると、努力してない時期は、努力していない人ばかりが集まってきた。
朝活を始めて、全力で努力したら、努力している人ばかりが集まってきた。
一緒に頑張る素敵な人に沢山会える。
そして、人生がドンドン豊かになる。
これだから努力はやめられない。』

これだから努力はやめられない・・・

かっこえ~~!

おいらも言ってみてえ~! あさ~!!

頑張りましょうね。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング